YASAI畑

エンジニア目線で日常生活をちょっとだけ豊かにするためのブログ

続 Sublime Text でタスク管理 (ToDo)

以前にSublimeText利用してのToDo管理について記述しました。
Sublime Textでタスク管理 (ToDo) - YASAI畑

日々使っていく中で改良が入りましたので記述。
他のタスク管理サービスの運用方法も取り入れつつ、下記点の改良を行いました。

Inboxの追加

タスクの追加はココに一度放り込んでいきます
無駄な事考えずに入れれるので、タスクがちゃんと溜まっていきます。

本日行う事の事前設定

Inboxに溜め込んだタスクから選びTodayへ放り込んでいく形式になります
溢れてしまうパターンも事前に察知 & 調整が可能になります。

アーカイブは一日の終わりに

振り返りも兼ねて、一日のタスクを見る事によって
一気になくなるので気持ちよいですね。

週末に行う事の設定

平日は仕事なんで、週末にしか設定出来ないタスク出てきますよね。
その際に、入れておける箇所を用意しておきました。

最終形態

最終的に現在のがこんな感じになります。
(Trashbox不要候補)

-- TODAY --
 □ Hoge1

-- WEEKEND --
 □ Hoge2

-- INBOX --
 □ Hoge3
 □ Hoge4

-- TRASHBOX --

こういう改良加えていって、最終的に既存のサービスにうつりそうな気がします。
毎日発生するタスクはどうするか悩み中。
毎回登録するのも手間だしなー...

あと、やる事を書き出す事で行動しやすくなります。
「あれやりたいなー」と思った時点ですぐに書き出すとイイデスヨー。

それでは、どんどん改良加えていきたいと思います。