YASAI畑

エンジニア目線で日常生活をちょっとだけ豊かにするためのブログ

さらばCD

昔からの思い入れもあり、なかなか捨てられないCD。
音楽が好きな人間なので、iPhoneKindleでアプリに本を買っても
音楽だけCDを購入してました。

部屋を整理していた時に、どうしても空かないスペース。
本やCD, DVDが以外と場所をとり、固定スペースです。

さて

いつもポイポイ捨ててきましたが、CDとなると簡単にいきません。
考えて、考えて、考えた挙句

売りました。

どうやってCDを売るか

一括でCDを全て売るのが出来れば良いですが、そうもいきません。
改めて、所持しているCDを見返してみたのですが
ふと、思いました。

本当に心が動かされたCDがどれだけあるのか
精査していくと、数枚になりました。

売却結果

近所のブックオフで売ってきたのですが、5,000円ちょいにしかなりませんでした。
かなり安いのが、マイナーなCDが多かったからか。
やはり、メジャーなCDの方が高い値で売れそうです。

あまり聴いていなかったアルバムが2,000円になった事が驚愕です。

注意点

ちゃんとデータ残しておきましょう。
どうでも良い曲なら良いですが、せっかく購入したCDですので。

最後に

段ボール1箱がCDで埋まっていたものを、見事に排除する事が完了しました。
部屋を整理していく際に、どうしても思入れのあるものの精査が難しい。
電子に残せるものなら、積極的に電子化していきましょう。

ただ、未だにiTunesに販売されていないアーティストの曲も多々あり
今後もCDを買ってしまいそうです。。。