YASAI畑

エンジニア目線で日常生活をちょっとだけ豊かにするためのブログ

京都で深夜に食べられる美味しいラーメン屋 6選

みなさん、ラーメン食べてますか?
深夜に食べるラーメンって格別に美味しいですよね。

そんな意識とは相反して、京都だと早く閉まるお店が多い。
深夜にラーメン食べたくても食べられない。
そんな悩みを解消すべく、遅くまで営業されているお店をいくつか紹介です。

夜のお店が多い木屋町周辺だと、それに合わせて遅くまで営業されていらっしゃるお店が多いです。
今回紹介していない美味しいお店もいくつかございますので、見つけていただければと思います。

鶏がららーめん 門扇

営業時間 19:00 ~ 7:00
木屋町
鶏がららーめん 門扇 木屋町店 (もんせん) - 河原町/ラーメン [食べログ]

朝7:00まで。素晴らしい。
そして、味も美味しいです。つくねラーメンとどんぶりのセットが個人的にオススメです。

信長

営業時間 18:00 ~ 7:00
木屋町
信長 木屋町店 (【旧店名】 むねちゃん) - 河原町/ラーメン [食べログ]

辛ラーメンもあるので、一度お試し下さい。

濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴

営業時間 11:00 ~ 2:30
四条烏丸
濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴 (ミツル) - 烏丸/ラーメン [食べログ]

濃厚な白湯ラーメンが美味しい。卵かけご飯と一緒に食べるのがたまりません。

たかばしラーメン

営業時間 11:00 ~ 3:00
京都南インター
たかばしラーメン 京都南インター店 - 竹田/ラーメン [食べログ]

クセになる安定した味。ネギもモリモリに出来ますが、モリモリしすぎると大変な事になります。
どんぶりのガバチョがまた箸が進みます。

ラーメン赤心

営業時間 12:00 ~ 14:00 18:00 ~ 2:00
北山
ラーメン赤心 - 北山/ラーメン [食べログ]

初めてスープ飲んだ時の美味しさを今でも覚えてます。
上賀茂神社のすぐ近くなので、観光も兼ねてどうぞ。

天下一品 総本店

営業時間 11:00 ~ 3:00
茶山
天下一品 総本店 (てんかいっぴん) - 茶山/ラーメン [食べログ]

安定のこってりです。
有名すぎるので、特にコメントなし。京都が本店ですので、ぜひ。

最後に

いかがでしたでしょうか。
個人的に印象に残っているお店になるので、偏った内容になってます。
どこも美味しいお店なので、夜ラーメンに出発!