YASAI畑

エンジニア目線で日常生活をちょっとだけ豊かにするためのブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアスのキャッチが耳たぶにめり込んだ時の話。解決方法や費用, 注意点など

事件が起きました。 新しいピアスを買ったので、付け替えようと思ったのです。 ピアスを外して、新しいものを準備して、よし準備OK。 ここで異変に気付きました。 ピアス外したんですが、何かが足りない。 トップがあるんですが、キャッチが...ない。 どこか…

便利な電子ノートを探し求めて! そもそも電子ノートってどんな物があるの?

CDなり、書籍なり電子化が進んでいっておりますので 紙のノートからおさらばするために、電子ノートを探し求めています。紙のノートを電子化する事で荷物が少なくて済むのと Evernote, OneNote連携出来れば情報も整理しやすくどこからでもアクセス出来るため…

バイク事故で骨折。入院して思い知った3つの事

昨年末、人生で初の入院をしました。 yasavegitable.hatenablog.com 前回が持っておくと便利な荷物だったので 今回は個人的に経験して、知らなかった事、驚いた事についてです。 貴重な経験なので、同じ経験をされる方への情報共有となれば幸いです。 1. 髪…

iPadを電子ノート化しようとして、スタイラスペンをいくつか試した話

頭の中整理したりするのに紙を使うんですが なにぶん、整理する目的で使ってるノートなので見返すのに利用しない。 (見返せるように書けばいいではないかというのはナシで)そんな中、iPadをノート化すれば 手軽に書けて消せるし、何とか出来ないかなーと思っ…